ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#38 風に散る

 イタリア最後の町でこの仕打ち…!のみの市でうっとうしいガキにつきまとわれて商売もできないってんじゃ腹立つ気持ちはわかるが、写真を破り捨てなくたっていいじゃないか。これでポルフィはミーナ探しに一段と苦労することになるな。
 ミーナの方は時計を売られたからといってイザベラたちと離れて行動するわけにもいかないし、ついていくしかないんだろうな。果たしてあの銀時計はイザベラが買い戻してくれたのか、それともどこかの知らない人が買ってしまったのか。わざわざ壊れた時計を高値で買う物好きはいないと思うんだけれど。
 次にミーナたちがフランスに向かいそうだと知ったポルフィは、親切にしてくれたエミリアさんのもとを辞して北へ。イタリアのどこにいるのか知らないけれど、リグリア海沿いにニースとかへ向かってフランスに入るのが楽そうに見えるけれど、また山越えになりそう…。