ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 明かされた秘宝

 リリアがアホだとは思わないが、どうして明らかに味方ではない相手に不要な情報をぺらぺらと喋ってしまうんだろうか。自分の身がどれだけ危険な状況下にあるかの把握が遅いというか…ある意味ではアリソンやヴィルの娘らしい剛胆さとも言えるか。相手はトレイズを殺そうと撃ったわけだし、王女ではないリリアを殺すことぐらい厭わないぞ。
 ニヒトーの娘のミスは、イクストーヴァ王家に子供が一人しかいないと思い込んでしまったことだな。
 秘宝とはロクシェとスー・ベー・イルを陸路で結ぶ谷だったので、戦争の終わった今では無意味なものに。ただ、地理関係が詳しくわからないのが惜しい。ロクシェとスー・ベー・イルは大山脈と大河(ルトニ河)で隔てられているんだから、両国がちゃんと山脈に侵攻ルートがないか探索していれば谷は見つかっていたのかも。イクストーヴァはロクシェに加盟しているけれど協力的ではなかったのね。まぁ、山越えの戦争は無理するとオーエンスタンレー山脈を越えてのポートモレスビー攻略みたいになるから、河が主戦場になるわな。