ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (2007)

 テレビシリーズだと有効に使われる蘭の空手が映画シリーズだと効かないことが多く、今回は一人を空手でボコボコにしている間に園子が人質にされてしまってトドメに至らないというパターンが2回。しかし、コナンに助けられるという役回りだけではなく、サメとの格闘では園子を守りながらの見事な戦いを見せていて、実に男前な蘭が見られました。
 アン・ボニーが隠していたという船が腐らずによく残っていたものだという点は置いておいて、10文字の暗号を見たときに、海賊絡みで「JOLLY ROGER」がすぐに出てこないコナン君はちょっと残念でした。