ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-21から1日間の記事一覧

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) (2007)

テレビシリーズだと有効に使われる蘭の空手が映画シリーズだと効かないことが多く、今回は一人を空手でボコボコにしている間に園子が人質にされてしまってトドメに至らないというパターンが2回。しかし、コナンに助けられるという役回りだけではなく、サメと…

#03 完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜

今日はデス・ザ・キッド。シンメトリーにこだわりすぎてトンプソン姉妹の乳のサイズの違いまで気になるとは。姉の乳をでかくすれば…いや、何も言うまい。腰パンチラを18時台でやるのはいいんだなぁとかエロ方面もさることながら、魔女がアイアンメイデンよろ…

#14 旅【ゆめきぶん】

デイビッド役はパックンだったわけだが、あの片言日本語っぷりには思わずもえがくを思い出した。うまさでいえばどっこいどっこい。ぜひあと4カ国分も。

#23 邪道

ティッシュ箱でのくじ引きを思いつくカイジ。今までは準備されたギャンブルに挑んでいくだけだったが、初めて能動的に挑戦することになったわけだ。しかし、これがまぁ、当たりくじが2つ出たらどうするのか→なんとかなる、当たりくじを仕込めないティッシュ…

#03 化け物道中

鴇時はそろそろ自重という言葉を覚えてねー。周囲の状況を見ずに突っ走りすぎだよ。

#03 正義の魔法使い

音姫が「弟くん」という不自然な呼称を連呼するたびになんかもやもやする。たぶんこういうヒロインだと、名前の呼び方が変わるというのは一大イベントだからメインヒロインになる(はずの)今シリーズで初めて実現するんだろうけれど、この不自然な家族ごっこ…

#05 野球でかっとばすんでぃ!/夫婦ゲンカを止めるんでぃ!

夫婦ゲンカって要するにのろけか。「また子どもつくるぞ!」ってプロレスやりながら言うセリフじゃないよな。