ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

サイボーグ009 超銀河伝説

 超銀河伝説の「超」は超展開の超。129分もあったけれど、前半30〜40分ぐらいはいらなかったんじゃないかな。003と愛を語らっておいて、宇宙に出たらタマラを抱きしめて修羅場寸前、タマラが死んで還ってきたらまた003と良い雰囲気ってなんて野郎なんだ009。004ハインリヒの命を賭けた自爆作戦はむちゃくちゃ格好良かったのに、009が願ったから復活ってどういうことよ。じゃあ他の死んだ人たちも蘇れるんじゃないのか。そもそも、ラスボスは009に倒されたわけではなくて自滅に近い形で滅んだみたいだし、009の口から語られるだけだし…そのオチはなんとかなりませんか。