ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 成功と喪失

 リチャードが妙にウィリアムに厳しいと思ったら、自分たちの苦労があったからか…。イヤなオヤジだと思っていたけれど、商人上がりの成金貴族で苦しむことが多かったんだろうな。その長男がメイドと結婚したら一体社交界で何と言われるやら。ここで婚約破棄するとキャンベル家の顔に泥を塗ることになり、貴族全体を敵に回しかねないよな。
 せっかくロンドンから離れ、ウィリアムとのことは夢だったのだと仕事に打ち込むエマだが、メルダース家がロンドンに移るっぽい。なんつーか、試練だね。ハンスに当たった教会の鐘は、誰との結婚を知らせてくれているのだろう。