ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-16から1日間の記事一覧

#24 復活

そういえば、火口が使っていたノートはレムから渡されたがもともとは月のノート。もとの所有者である月が触れれば、触れている間だけ記憶が戻るわけか…恐ろしい男だよ、夜神月。さらに火口を殺して所有権も手に入れ、あとはLを殺すだけ。 海砂が再び死神の目…

#01 新しい家

キャンベル子爵から見ると、上流階級でも「ジェントリ風情」なのね。しょせん商人はどれだけ頑張っても貴族にはなれないものねえ。 一応事情を聞いていたとはいえ、青い扇を見逃さなかったハンスがかっこええな。そして自分に罪をなすりつけようとしたナネッ…

#13 温泉(とくてん)ですか?

らぶドル全話見た自分が言うのもなんだけど、これのDVDとか買う人はお金のかけどころを間違っているよ。でもそんな酔狂な知人のおかげで見ることができたわけですが。 みんなそれぞれにちゃんと仕事頑張っていたようでよかった。で、前半の温泉パートは特典…

#11 最後(ラスト)アナウンス<終>

最終回で全ミーナ集合。大月ミーナは初変身シーンで、いったん服をちゃんと着るのにわざわざ前のジッパーをおろすのがエロス。阿部さんかと。 全部手に入れた佃母や、カメラの前で変身する美奈と見所はそこそこあったし、悪くはなかった。

結界師 #19 白き羽の襲撃者

気のせいか、ちょっと休んでいる間に良守が頼れる男になっているような。ちょっと思慮の浅いところは変わってないけど。3人ババアはAKIRAに出てそうだ。

#02 ミアゲルアオ

話が一向に進まないなあ。どうも世界に浸ることができずに難儀してます。茉莉が自分のベッドに横になっていて、隣に座れといわれて動揺もせずに横になる依人は大物だと思った。

#03 マウサーロボをぶっ壊せ

小さいころは昔のTMNTっぽかったのに、成長したらアメコミになっちゃったのね…。スプリンター先生の誕生の設定もちょっと変わっている。

#03 空の防衛隊みそらちゃん/#04 空と陸は一つです

じじバカであることと、かわいいエイリアンを防衛隊が直接どつくといじめているようにしか見えないという事情があるわけね。前者はともかく、後者はなんとなくわかるわ。アレ相手では戦いにくそう。じじい同士の意地の張り合いで防衛がおろそかになっては話…

#02 努力と結果

ドラマCDを聞き飽きるほどに聞かないからなぁ。キャスト変更を自身でネタにするとはなかなかやるねえ。なんとなくかがみの意見とは合うことが多いんだが、かがみが一般人に近いから? EDはアクマイザー。こなたの入れた曲はあと1つだが、何なんだろう…。