ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007冬期終了アニメ調査 結果発表

アニメ調査室(仮): 【第3回結果発表】

当方の総評記事は以下。

靜 - 2007冬期終了アニメ調査

 上位では「BLACK LAGOON The Second Barrage」や「乙女はお姉さまに恋してる」、下位では「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」など、収まるべき所に収まった作品がある中で、視聴数がそれほど多くないのに評価が低い「マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜」あたりが残念。
 この調査では「F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)」が-3となっているのだが、あまりにもひどくて視聴中止したものと、時間が合わず見逃した回数の多いものに並べるのは少し違和感。例えば私はマジプリは調査期間中に追いつくことができずF評価としたが、面白さはC(普通)ぐらいになると思っている。まあ最後まで見た人の多くがC以下にしていることを考えるとひどい作品だったことに違いないのかもしれんけど。