ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-17から1日間の記事一覧

#03 運び屋シロップの友達

ブンビーさん、エターナルでものらりくらりと生き残るつもりなのかと思っていたんだけれどプリキュアと戦う気満々なのね。再就職したことをお知らせする手紙を出してきたり几帳面な人だ。向いてないなぁ。

#05 腹が減っては戦はできぬ?アキバ裏グルメ探訪!

もえじゃなくてめがみさまが勝負してどうする。エミリーは5言語共通キャラなのか…大人の事情さえなければ、ここも5人別々のキャラクターが出てきたのかも知れないな。げに恐ろしき大人の事情。

#46 奴の名は魔球投手ワタル!!!

伊澄回じゃないよと天の声は言うけれどどう見ても伊澄回です。軸になってた野球部先輩とマネージャー云々の元ネタはかつての王道青春漫画的なネタってことでいいのかな。目線入ってたから何か特定の作品だと思うんだがわからん…。

#19 誇り高き盗賊アンジ!

「敵を欺くにはまず味方から」を実行したアンジ。たとえバローやガルス、ニーナがどれだけ疑おうと、きっとアルだけは信じてくれるという思いがあったからこそできたんじゃないかな。アルはやはり父グランデに似ているところがあるみたいだ。

#19 パパとママの思い出!

どうもランのキャラなりが多いから攻撃専門能力のようなイメージがついているけど、自分の中のいろんなキャラになりきる能力だからこういう使い方もあるのね。両親ののろけ話は扱いに困る。

#07 ポルフィの欲しいもの

ド田舎のシミトラで自動車修理工場やってるんだ、そりゃ経営は苦しいだろうな…。お母さんの実家にお願いにいけないというのは、貧乏人と結婚した以上縁は切ったといったところか。というか、経営が維持できるのならいいんだが、実は大赤字で最後の贅沢でした…

軽く引っ越ししたら以前の実況環境を再構築するのに時間がかかってしまい、どうも本格復帰できるのは3月中旬以降になりそうだ…。実況だけなら義務でもないからゆっくり休むか〜ってことで済むんだけれど、回線速度の低下によってGyaOやYahoo!動画の視聴が遅…