ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 死線を越えて

 いよいよローナ・ファウナの命数は尽きつつあるな。
 火乃香vs.ブルーブレイカー、ボギーvs.タンクキラー、更にパイフウvs.ローナ・ファウナ(偽)。どれもこれもクオリティはおそらくかつてなかったほどの高さ。火乃香の剣撃はもちろんだが、ボギーの動きが秀逸。飛んでいくミサイル、反撃の砲火、最後の一撃をかわした大跳躍。「所詮実戦経験のない培養脳、アマチュアだ」なんてもう格好良すぎますね。ただの戦車にしておくには惜しい。
 ローナ・ファウナと浄眼機は過去にどんなつながりが…。パイフウと戦い敗れたローナ、浄眼機を捕らえているローナ、そして火乃香が見つけた培養液か何かの中のローナ。オリジナルは最後のやつだろうか。