ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 砂漠の伝説

 ついに作画崩壊の呪いがやってきた。最大の被害者がイクスってのはまだ良かったか…。
 話は砂漠に出る妖精の話へ。まだ導入部で、休暇をとってミリィを連れて旅にでるまでのとこ。なんかソードダンサーの評判を聞きつけたあやしげなハンターが。酒場で一人ぶち殺す勢いだったので火乃香をつけねらってるのかと思ったが、砂漠の道案内を求めてきたらしい。しかも火乃香の天宙眼のことまで知っていてEDにも登場したのでラスボスか何かになるんかな…。
 ED変更、妖精やグレイヴストーンも登場。最初に横になってた色っぽいねーちゃんはフィラ・マリークかな。一人よくわからんのがいたが、今後のエピソードやCMからみてローナ・ファウナというのらしいな。後半はなんかすごい密度で話が続きそうね。
 コメント頂いたので追記:作画についてはコメントやhttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060721#p6などで書いてあるように"癖のある作画"だったということです。いきなりだったから焦りましたわ…。そして今更「作画崩壊」がキーワードになってて、何やら色々と話題になってたことにも気付いた。