ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 SHADOW IN THE DARK

 アルを失った怒りのやり場に困る九郎。ドクターウエストとエルザが裏切ってきたので、戦況は最悪ながらもまだ踏みとどまれそうな所かな。九郎がいきなり銃弾とか作り出してどうしようかと思った。あれを見たらハリウッド映画ばりに生身で乗り込むんじゃなかろうかと誤解してもしょうがないよね。実際は何かロボットで行こうとしていたようだが、その前にウエストさんがデモンベインの修理を完了させていたために計画はお蔵入り。気になるわあ。
 新たにエルザをサポートに迎えてデモンベイン発進!ブラックロッジは対等な敵になりそうなのはデモンベインだけなんだから前回のように集中攻撃かければよいものを、カリグラが一人で出撃、さっくりレムリア・インパクトで葬られました。ところで、エルザが「魔術のサポートはできないので大技は無理」みたいなことを言っていたのだけど、レムリア・インパクトって瑠璃の承認がないと打てない(#5だかではそれで発動できなかった)大技だと思うのだけれど、どうなのかな。魔術は使わない技なのだろうか。