ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ぽか〜ん23 哀愁の呪文は想い出に変わるとき/ぽか〜ん24 優しい呪文は魔法使い<終>

 鉄子の思い出の詰まったビデオテープ。鉄子自体が数世代前の性能なので、きっと外部記憶がいっぱいあるに違いない。これはゆうまがいいこと言ったなぁ。4人一緒がいいよね。って、「妖精帝国魔界ちゃん」だったのかよ、みたいなオチ。全部番組でしたってオチじゃなくて良かったよー。
 それにしても、アキバがなんかスーパーシティになってた。DAコンバーター@47kなら安いっぽいです。
 花粉症になったゆうまをバカにしたりるパキラ鉄子、反撃の魔法で花粉症にされてしまう。呪文の「杉よヒノキよ」ってのがいかにも破壊力抜群。人造人間の鉄子まで花粉症にしてしまうんだから、よっぽど完璧な魔法だったんですな。なんでこの時自分の花粉症を治さないのかと思ったら、きちんと魔法が使えたのは花粉症の間だけだったということで、桜を咲かせるという約束を守るための奔走につながるのね。
 4人がカイロを貼ったり日光を当てたりしたおかげなのか、見事に桜は咲いた。努力の成果か偶然か、まさに魔法だわ。