ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-06-22から1日間の記事一覧

#11 餓狼のごとく…

衆道、近親相姦、親殺しとヴェッティ様の暗い過去が明らかに。これはラルフも知らないかもしれないことなのだが、それだけレイチェルを重要なものとして扱っていると考えられるか。ラルフの嫉妬がひたすらに怖い。 クレオの方は人民軍に寝返った役立たず貴族…

#12 ぽか〜ん23 哀愁の呪文は想い出に変わるとき/ぽか〜ん24 優しい呪文は魔法使い<終>

鉄子の思い出の詰まったビデオテープ。鉄子自体が数世代前の性能なので、きっと外部記憶がいっぱいあるに違いない。これはゆうまがいいこと言ったなぁ。4人一緒がいいよね。って、「妖精帝国魔界ちゃん」だったのかよ、みたいなオチ。全部番組でしたってオチ…

#11 MOURNING −哀悼−

ゲイル隊長に敬礼。あんなアホの子の相手を延々とお疲れ様でした。 さて、沙佳が幼い頃に父親と別れたという話がここで出てきて(自分が視聴し始める前はわからんが)、沙佳が支えてくれた友達である亜弥へ強い思いを抱いているのがやっとこさ理解できた。ここ…

#04 THE INVADERS

万に一つも勝ち目が無くても、それでも戦うのが正義なのねっ。いいわ、痺れるわ大十字九郎、正義とはかくあるべきだったのだわ。触手プレイや人間サイズがやられたら巨大ロボと、戦闘もとても満足の内容。マスターテリオンによってティベリウスに帰還が命じ…

#08 エンポリウムの午後

砂竜の暴走の原因として、大戦前に秘密裏に開発されていた最終兵器の存在があるのかもしれない。と、やっと問題らしい問題が登場。さらに新キャラ・パイフウも登場。手をかざして何かあやしいパワーを使ってるあたりが火乃香に似てるのかね。あと凄腕の銃使…