ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 MOURNING −哀悼−

 ゲイル隊長に敬礼。あんなアホの子の相手を延々とお疲れ様でした。
 さて、沙佳が幼い頃に父親と別れたという話がここで出てきて(自分が視聴し始める前はわからんが)、沙佳が支えてくれた友達である亜弥へ強い思いを抱いているのがやっとこさ理解できた。ここまでトラウマっぽいのが全然出てきてないから思いもよらなかったわ。その亜弥が沙佳に会うことが出来たのも、ここまで必死で亜弥を守ってきたゲイル隊長のおかげ。ほんと、途中で放り出しててもおかしくなかったのだが最期までやり遂げました。隊長、あんた偉いよ。
 アリエスの落下が進み、涼太達は脱出の準備を開始。作業艇に何人乗れるのかわからんのだが、非効率的な運び方をしてる気がする。ななみは秀平を救うためセラリアのもとへ。シンによるとスキュラと人間の細胞を併せ持つななみならセラリアに対抗しうるとのことだが、無策で突っ込んじゃ意味無い…。換気口らしいところから向こうへ辿り着いたが、そこからスキュラ兵が逆にこちら側へ這ってくるかもしれんと誰か考えろ。封鎖しとけ。
 森本さんが沙佳のオヤジであるらしいことをつぶやいている。うわ、これは次回危ない気がする。……公式サイトの#12予告。「沙佳を守るため身を挺して一つの想いが散っていく」て、その前後の登場人物見たらその犠牲者は森本さんとしか考えられません。なんかもうちょっと書き方は無かったか。