ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 世界のかなたの森

 前回ラストで、フィリエルはルーンを探しに行くことを決意、ユーシスは竜退治に行くんだか行かないんだか、ってな引きだったが、二人とも出発しておった。ユーシスが旅立つことにはアデイルがものすごく反対していた気がするが…。
 フィリエルにはイグレインとかいう付き人が。いきなり出てきた気がするが、二人旅のお供に選ばれてるんだから一応信頼できる人間のよう。声優が斎賀みつきだから男なんだか女なんだか。
 行き着いたのは某公爵家の領地。出ましたファンタジーにつきものの不思議生物。ユニコーンの子供らしい。この世界ではユニコーンは竜の一種らしく、竜退治には必須なんだってさ。王女殿下のお住まいにはユニコーン厩舎があり、そこではユーシスがユニコーンを乗りこなすための特訓をしているのだった。目的地が一緒なら最初から一緒に旅すればいいのに、なんで追っかけてるのかわからん。そして王女殿下のもとでユーシスが乗りこなそうと頑張ってるのを聞いたのに、顔を合わそうともしない理由もわからん。次に、竜の住まいに向かう途中の森のなかでユーシスと結局合流。実は竜が見たかったそうです。甘甘ユーシスはほだされてしまう。このへんの苦情はイグレインがほとんど言ってくれた感じ。いやー、助かります。
 で、竜を見たいと言いながら、ルーンを追っかける目的もある様子。ルーンはきっと竜のところへ行ったに違いない、ということらしい。なんか、説明が足りてない部分が多いような…。次回予告でルーンとフィリエルが話しているシーンがあるので、やっぱり出会える模様。ご都合主義と断ずるべきか、女の勘は鋭いとすべきか。