ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 俺が乗るって言ってんだ!!

 ケンカに勝つには熱いハートとクールな頭脳だ!要は気合!!アニキぃぃぃぃぃぃぃ気合いだあああああああアッーーーーー!
 主人公シモンの葛藤があっという間に終わって吹っ切れてくれたのがよかった。ノンストップで突っ走る勢いの作品だから、シモンに延々とうじうじされては困るんよね。あとロン。近ごろのオカマキャラはなんでそろいも揃って面白いんだ。
 ってオヤジかよ!えらく近いところでくたばっていたもんだな…冒頭の宇宙海賊っぽいのはアニキのオヤジだったのね。

#01 ゲーム

 声優陣の豪華さは事前にわかっていたけれど、改めて聞いてみてすごさを実感するな。
 白スクール水着でくい込み直しとか、黒スク水に麦わら帽子とか、カナちゃんとか、今後の鬱展開に向けてのサービスかいな。ジアースのでかさは噴いた。スパロボ有数の巨大ロボットでもダイターンが120m、ガンバスターが240m(頭頂なら200m)なのに500mて。戦いが重量感有り、しかもなんか生っぽい。コアを潰すという勝ち方が、爆発とかではなく地味なので実感が薄いのに、ナマい。
 日曜深夜、寝る前にコレってのはちょいと厳しいねぇ。一騎当千DDと逆ならば…!

#10 腹ぺこナッツを救え!

 客を呼ぶのが得意なピンキーがいるのなら最初から使えばいいじゃないか。こまちもかれんも下手だなぁ。だが、あんまりナッツの店が繁盛してしまってもプリキュアメンバーが集まりにくいような…。

hatenabar

 以前はツールバーの「D」を押すと直接自分のダイアリーに飛んだのに、昨日ぐらいからはてなダイアリートップに飛ぶようになって、わざわざ左上のようこそ〜さんから自分のダイアリーに飛ばなければならなくなった。直接自分のダイアリーへ飛べたから使っていたんだが、これでは使う意味が…。バージョンアップもしばらくないし、設定もいじくっていないというのに。
 22:32追記、直ってました。ただ、やはり時折トップに行くこともあって、何が原因なのかさっぱりわからん。

#14 二人きりの旅

 ジャン・ヴァルジャンとコゼットのちょっと心温まるパリへの逃避行。健気に耐えていたとはいえ、やはりテナルディエの仕打ちがコゼットに与えたトラウマが大きかったのが見て取れる。ジャン・ヴァルジャンだけは信じられるんだね。
 テナルディエの悪巧みが、逆にジャヴェールにジャン・ヴァルジャンが約束を守ったことを驚かせる結果に。まああのオッサンはどうでもいいとして、ジャヴェールがジャン・ヴァルジャンが悪人なのか疑念を抱いたのは今後のポイントになるね。ルパンと銭形の関係になれる。