ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #031

OPトーク→昌鹿野子供電話相談室→走れ!スクープマン→トーク
 聴取率1位記念の箱根温泉旅行時に収録したもの。ドクターフィッシュを嫌がる鹿野さん、この番組の企画ではキャーキャー言いつつもやらされることが多いのにガチで怖がる様子がうかがえる。
 「走れ!スクープマン」は事前収録で、河本くんパート長し。「第7回校内放送マイクバトル」レポートは大平原也くん(#024以来2度目)、合田明日佳さん(#015以来2度目)。合田さんは久々なので、たぶんパーソナリティの2人は忘れていたのでは。名前いじりとか、初対面のネタですやん。
 次の対象は「王様ラジオキッズ」。子ども向けなのに、昌鹿野子供電話相談室のCMが挟まっているという。

#04 私たちは、どこ

 ケイトとローズの百合化が急速に進行。ローズの「男の人とつきあったことないの」「知らないことばっかりで」発言で鉄板。ポーラも「何かあったら相談して」とアピールするが、やはり共に夜を戦う二人には勝てない…ってなんのこっちゃ。
 クレアは一人で館のところまで行くという危険行動に出たが、ちょうどオッサン登場を知らせるチョウチョが現れたために難を逃れた。エルヴェこと子安が(逆か)クレアをつけ回していたが、何狙ってるんだ。
 じじい刑事クロードと黒人刑事ニールが学校を訪れる。大石刑事を思い出すね。ベタなハリウッド映画だと黒人であるニールが危険にさらされる可能性が高いのだが、さてはて。

#04 戦う!お姫様

 作画立ち直る。脚本は狂ったままか。デフォルメに頼るのはやめた方が…
 Aパートの滝にはわろたぜよ。そしてさようなら兄貴、もう戻ってこなくても大丈夫。Bパートは対G戦。ほんと飛ぶから怖いよなG。そして次回は水着回、作画が立ち直ってからでよかった。立ち直ったといっても最初のクオリティまでは戻ってないんだけどもね。