ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-01-08から1日間の記事一覧

#01 「はじめまして」から始まるRPG

「ファンタシースターオンライン2」のアニメではなく、「ファンタシースターオンライン2」を遊ぶプレイヤーのアニメ。SOROさんが玄田哲章という時点で笑かしに来てる。そして、どうみても会長です。 改めてこうやって見せられると、PSO2が新鮮に思えてくるか…

#01 与太郎放浪篇

八代目有楽亭八雲のもとに転がり込んだ与太郎が、弟子生活の中で大きなしくじりから一度破門されるも、再び八雲に許されるまで。コミックス同梱OVAの内容を再編集したエピソード。 与太郎役の関智一はすでに決まっていたそうだが、他はオーディションだった…

#01 止まない雨

これが噂のディバインゲート、よくCMは拝見しているがどんなものかは全く知らなかった。第1話だけでは話がよくわからんが、ゲートを目指して異能バトルしていくということでよろしいか。属性別に、炎のアカネ(赤髪)、水のアオト(金髪・青服)、風のミドリ(緑…

#01 うまい棒とポテフと…/コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…

駄菓子アニメ。キャラクターの見た目としてはほたるもサヤも好きなんだけど、いざ話になると……うーん、今のところはお嬢様の奇行を生暖かく見守るだけ。田舎の学校に通う女の子たちの日常を、邪魔しないように見守るだけのアニメだってあるんだからそういう…

ルパン三世 イタリアン・ゲーム

2014年・2015年は放送されなかったテレビスペシャルが復活。2015年10月から放送されている新シリーズ(第4シリーズ)の第1話と第3話をベースに、補完する部分もありつつの物語。「カリオストロ伯爵」って単語にワクワクしないわけがない。 シリーズがベースだ…

#01 適合者 -アデプタ-

全身義体少女・福音はセナンクル島へ向かう客船でヘンな博士・ウザルとその召使い・クラリオンに出会い、島で問題を解決するためにクラリオンのパンドーラ・デバイスと接続する。 かわいい女の子が絡みまくる話ですね?うっすらと、士郎正宗の絵でナメクジの…