ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-03-03から1日間の記事一覧

#22 青い裏切り

みぃちゃんの真意を知って責めるに責められない状況の中でDES軍の襲撃。できなかった卒業公演に見立てた防衛戦がなかなかステキだが、みぃちゃんといえばリアルでは週刊誌に写真を撮られて丸刈りにして何かと話題になったあの人なわけで、微妙なリンク具合が…

#362

ラジオ関西東京支社男子トイレおしっこまき散らし事件を食い止めるため、昌鹿野編集部がまき散らし防止装置を開発・設置。「もし他の人が鳴らしても、そいつが真犯人だから」「もう俺でもいいよ」と転がる流れに笑い止まらず。そうそう、リスナーメールへの…

#05 うそ!キュアソードってあの子なの??

剣崎真琴がキュアソードだと確信したマナたちはありすの力を利用してテレビ局に潜入、本人に直接アタックして怒られる。あれ……今回は「全員優等生プリキュア」だと聞いていたのに、マナの相当なポンコツ具合に驚かされています。プリキュアの可愛さはポンコ…

#03 あれるぜ!ざんげきのブレイブ

緑の正体披露。基地で変身を解いて「お前だったのか!」というこの視聴者から「知ってたわー」とツッコミ食らってそうなノリ、嫌いじゃない。こうなったら黒だけもうちょっと粘って欲しいよね。 賢神トリンは戦いに加わりはしないし普段も姿を見せないが、一…

#25 命の選択

捕らえられた瞬平の命とおばあちゃんの命、どっちを選ぶか?どっちもでしょ! 前回出てきた「ウィザードはビーストのリングを使うことができる」という裏技を使ってのワータイガー攻略。仁藤の背景も掘り下げられて、いい感じ。 アジトでミサがボウリングに…

#35 新・ギルティパートナー

秀吉が利休の企みにうすうす感づいている裏で、利休と組んだ黒田孝高が秀長を暗殺。言葉がトドメになったのを暗殺と表現していいかはわからんが、殺意を持って言葉をかけてるし助けも呼んでないから殺人と呼べるでしょう。秀吉の軍師でありながらこの作品で…