ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 あれるぜ!ざんげきのブレイブ

 緑の正体披露。基地で変身を解いて「お前だったのか!」というこの視聴者から「知ってたわー」とツッコミ食らってそうなノリ、嫌いじゃない。こうなったら黒だけもうちょっと粘って欲しいよね。
 賢神トリンは戦いに加わりはしないし普段も姿を見せないが、一応近くで見守っているらしくノブハルをノッさん呼ばわりしたり、かなり自由やね。
 キョウリュウジンは腕の付け替えが可能で、今回は青赤緑。腕の向きがあるから青黒が右手、緑桃が左手になるのだろうか。黒赤緑の組み合わせが攻撃力最高っぽいですよね。仮に左右固定されないにしても、4体が腕担当ということは五体合体時は四足歩行(すべて手)? 恐竜形態ならそれもアリだが、合体後にシャカシャカ走り回るロボットはイヤだな。
 ※玩具の仕様を確認したところ親指がセンター(握ったとき中指と薬指の間に来る)につけられている「左右両用」になってる模様。