ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-06から1日間の記事一覧

#04 人形とピアニスト〜#17 もう一人の魔法使い

最初は見なくなるかもと思っていたウィザードだが、見た目のかっこよさ(ライダースーツ、および操真晴人役の白石隼也)につられてまだ見てる。指輪をしてる都合上、アクション時にパンチができないという不利があるけれど、見てるとあんまり気にならんもので…

#31 宇宙刑事ギャバン、現る!〜#45 謹賀新年 小さな強敵、再び

ちゃんと見てるよ(小声) 第30話までが亜空間でメサイアをシャットダウンするまでの第1部とするなら、そこから44話までは第2部メサイアカード編とでも言うべき内容。この第2部あたりでのエンターのキャラクターは第1部の飄々としたものからヴァグラスの実質的…

#354

てへぺろ〜が流行しているから、それに対抗してざめひょろ〜。何にでも使える言葉をとりあえず言っとけ的なのはアリだと思いますよ。しかし、鹿野さんが「おぱんぽん」のことを覚えていて感激した。あれは昌鹿野発の単語じゃないけど、「田村ゆかりのおぱん…

#10 その名はジュダル〜#13 反逆の王子

悩みを振り切って進めアリババ。カシムがクズっぽいのはどうしようもないので、救おうとか思わないほうがよいと思われますが、どこまでもいい子っすな。日5で白い霧さんのお仕事を見ることになるとは思わなんだな……ライトな描写でごまかしてもよかったのに。…

#14 少女裁判

総選挙にセンターノヴァ復活、DES軍の襲撃で智恵理らが捕まってしまって、とかスピード感のある2期1話だったけど、最後に出てきた河森監督もどきが全部持っていったわ!ラスボスは河森なのか?

スマイルプリキュア! #45 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!

いよいよピエーロ復活に向け、3幹部に最後の黒っ鼻を渡すジョーカー。命を縮めるとわかった上で、黒っ鼻を使って挑んでくる3幹部に追い詰められるプリキュア。「プリキュア・レインボーバースト」を放つも、3幹部の「バッドエンドバースト」で吹っ飛ばされて…