ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#31 宇宙刑事ギャバン、現る!〜#45 謹賀新年 小さな強敵、再び

 ちゃんと見てるよ(小声)
 第30話までが亜空間でメサイアをシャットダウンするまでの第1部とするなら、そこから44話までは第2部メサイアカード編とでも言うべき内容。この第2部あたりでのエンターのキャラクターは第1部の飄々としたものからヴァグラスの実質的トップになって傲慢なものに代わり、魅力半減。エスケイプとの間でなんか内輪もめばっかりだったし、そのエスケイプに裏切られて握りつぶされたかと思ったら、次はエスケイプがメサイアに取り込まれてしまって、そのメサイアも再び倒されて……うーん、「第3部」はどうすんだろな。ゴリゴリのハードランディングになりそうですけど。