ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-12-01から1日間の記事一覧

007 スカイフォール(Skyfall、2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター2 007シリーズにはあまり思い入れがなく、特にダニエル・クレイグになってからは見てなかったけれど、それをすぐに後悔させられた。だって、クッソ面白いんだもの……007シリーズってちょっとへちょいアクションに、ボンドが女とイ…

#32 ナディアの初恋…?

島から脱出したら今度はアフリカ。今見てもナディアがハマハマを気に入った理由はよくわかんないけど、発明ばっかりに目が行ってナディアのことすら後回しになりがちなジャンに飽きてもしょうがない。そもそも、ノーチラス号には同年代がいなかったし、活発…

#01 チーム名は…リトルバスターズだ〜#09 学食を救え!

ぶっちゃけ、凡百の萌えアニメと何も変わらん上にKeyお得意のあたまのよわい子が居て、わりと苦手。さらに放送順がジョジョ→リトバス→コドブレ→SAOで、良作にサンドされているのでうーむって感じ。 ヒロインズのキャラ付けとしてのコミュ障とかあたまよわい…

#01 剣の世界〜#22 グランド・クエスト

1クール目放送中は積みアニメ化していたものを、少しスケジュールに余裕が出てきたので一気見開始。 個人的にはアインクラッド編に関して言えばオンゲーあるある状態で面白かったけれど、キリト最強過ぎてつまんないという声もあるっぽい。でも、キリトはβテ…

#07 うけ継ぐ者〜#09 最後の波紋!

ジョジョをかばってのツェペリさんの死から、ディオとの対決、そしてニューヨークに向かう船での最終決戦。普通の考えなら第1部で1クールきれいに終わらせようと考えてしまうが、作品に見合った長さでちょうどやりきったッー! 原作を尊重したシリーズ構成な…