ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-07-09から1日間の記事一覧

#15 ゴン、はじめてのハチミツ/ゴン、イノシシのドンと対決

ゴンはうまい食べ物には目がないタイプだから、これまでハチミツを食べていなかったということが意外。ハチミツが食べたい→蜂の巣を落とす→蜂の大群に襲われるという鉄板。ゴンはわざわざ他人を使って取らせなくても、蜂に刺されたぐらいならダメージなさそ…

#15 ダンボールジャングル

「みんな俺にもっと優しくなぁれ」……うん、ほんと泣けるからやめて松吉。

#01 おかえり、鴨川!

超長距離航行の船はいつもあるわけじゃないから、次にいつ鴨川へ来られるか分からないと言っていたランが帰ってきたかとおもったらムギナミも帰ってきて、ウォクスで殴り合いのケンカを始めてしまったでござる。この3人組(主にランとムギナミ)はすれ違っては…

#01 はじまりの物語

美少女に絡まれたと思ったらそのまま事件にどんどん巻き込まれていって、とまぁ展開はわかりやすい。プラス、異能バトルで、若干エロス。ジャンルとしては好きなタイプじゃない。

#02 帝都燃ゆ(後編)

死亡フラグの有無にかかわらず、唯依以外は全滅。まだ戦いながら死ねた志摩子や安芸はマシなほうで、和泉はどこまで生きていたかによって悲惨さが分かれるが、少なくともBETAに食われる直前まではっきりと意識を保っていた上総は悲惨の一言。きっちり当てて…

#12 限りなく積まれた例のあれ

神山高校文化祭、通称カンヤ祭がスタート。しかし、部誌「氷菓」を摩耶花が誤発注してしまい、30部を販売する予定だったものが200部も届いてしまう。やむなく、えるたちは手を尽くして200部完売を目指す。 部誌ってお金を取って売るんだ……自分の母校でもこう…