ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 茉莉香(せんちょう)、波に乗る

 ヨットレース・ネビュラカップを目指して、ケインコーチのもとで特訓をする白凰ヨット部。シミュレーターでの過酷な練習を越えて、ウィンドサーフィンで出場選手を選ぶことに。
 最初からアイちゃんがやる気なんだから、アイちゃんは無条件で選んであげて欲しかったけれど……。見事1位通過したのはナタリア、2位はナタリアにロープをつけるという手を使ったグリュンヒルデ、そして3位がアイちゃん、1年生トリオが出場ですな。ワイワイと楽しげなヨット部だけれど、一方で実行委員会は戦々恐々。白凰ヨット部は5年間の出場停止処分を受けていて、ちょうど今年がその処分が解ける年だそうで。アイちゃんとギリギリまで競っていた茉莉香は、弁天丸で仕事に駆り出されることになるので、いずれにしても出場できなかったか。