ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-26から1日間の記事一覧

#04 スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン

この世界では人間と動物が同じようにして生活しているとはいえ、ペンギンの身長で運転は無理なのではないかという感がひしひし……。白熊は器用すぎて着ぐるみかと疑いたくなるレベル。

#03 灯火管制

海賊船が来たから灯火管制をしていたのに空気を読まずに光るペンダント。絶体絶命のピンチに、ドワーフが隠していたメカ少女(?)の一撃が炸裂して海賊船全滅。もう、何がどうしたいの……。次なる漂流者は何やらリックと関係がある人っぽいのだが、そもそもこの…

#04 ユカまっしぐら

一度は紗季みたいになりたいという優香の願いが叶い、紗季と優香が入れ替わる。さらにゴタゴタの末、夏海と凛子も入れ替わってしまう。紗季の体を手に入れた優香はこれ幸いと、幼馴染みで紗季に好意を寄せている貴史とデートに赴く。 奇跡の大安売り。「空を…

#03 スティル・ファイティング secret operation

ナルの父親に捕まって離ればなれになったアオは、ガゼルの父・カズユキの道場で13年前に何が起きたのか説明を受ける。そのころ、パイドパイパーは沖縄自衛隊と接触し拘束されていたエレナを解放させる。 ガゼルもピッポも、ふがいないオヤジたちの代わりに島…

#04 いや、帰れご主人様

歩は織戸とともにサラスパティの経営するメイドカフェへ行き、ツンデレ5番勝負を受ける。 「デレたら負け」ルールということで歩の天然キラーっぷりが次々と発揮され、効かなかったのは三原だけ。そもそもトモノリは最初からほぼデレですから。

#04 歌に生き、恋に生き

仮面の歌姫は実はかなり前から道具係の子に変わっていて、本人は恋に生きるために地下水道暮らしでしたとか。メインストーリーよりも、銭形警部が不二子に手を出してる方がわりとショッキングな回。「とっつぁん」イメージを払拭するために冷水ぶっかけられ…