ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 スティル・ファイティング secret operation

 ナルの父親に捕まって離ればなれになったアオは、ガゼルの父・カズユキの道場で13年前に何が起きたのか説明を受ける。そのころ、パイドパイパーは沖縄自衛隊接触し拘束されていたエレナを解放させる。
 ガゼルもピッポも、ふがいないオヤジたちの代わりに島を完全に自由にしたいみたいな青臭さがいい。その3人もまた、アオとは微妙な関係にあって面白い。
 やっぱりアオの母親はエウレカ。でも、エウレカは13年前に1人で空から落ちてきて、10年前に行方不明になっている。父親は存在すら出てきていない。レントンのはずなんだけれど、一体どこで、何をしているんだろう。あのエウレカセブンの世界と繋がっているのかどうかすら不明だけど。