ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 世界を超えて<終>

 マトもユウも救われて、みんな仲良しでよかったねェ。いいところ探しでいえば、今石洋之がいっちょ噛みしているらしいグリグリ戦闘。これだったら戦闘パートのみで20分ぐらいのOVAでもイケるかも。でも、あんなワケのわからん鬱な日常パートはいらんです。声優アニメとしてはなかなかだったのに。
 ノイタミナでいうとフラクタルがわりとひどかったけれど、それと双璧をなすレベルでつまらんかったな。フラクタルの場合は、第1話からは「いけるかも?」という雰囲気があったのにガタガタ崩れていってしまって、ブラック★ロックシューターは「またダメなんだろうな」と思っていたら、やっぱりダメだった。