ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-02-27から1日間の記事一覧

北北西に進路を取れ(原題:North by Northwest、1959)

広告会社社長のロジャー・ソーンヒルはホテルのロビーで「ジョージ・カプラン」という人物に間違われて誘拐されてしまう。待ち構えていたタウンゼンドと名乗る男は、カプランではないと言うロジャーの言葉を信じず、交渉に応じないロジャーを事故を装って殺…

明日に向かって撃て!(原題:Butch Cassidy and the Sundance Kid、1969)

無法者ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドは鉄道強盗や銀行破りを繰り返していたが、やがてユニオン・パシフィック鉄道社長の怒りを買ってアメリカ選りすぐりの保安官たちに追われる羽目になる。どこまで逃げても追ってくる保安官たちに、ブッチたちは…

超電影版SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors (2010)

董卓ザクの悪政に苦しむ三璃紗で、劉備ガンダムたちが義勇軍として立ち上がる。劉備の持つ龍帝剣を狙う董卓は鎮江将軍・胡軫ギャンを向かわせる。 BB戦士のアニメを久々に見たのでなんだか懐かしさで一杯。三国志モチーフはもうお腹いっぱいなところがあるな…

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! (2010)

冬樹のもとにもたらされたケロロ型のモアイ。それを元の場所へ返すべく、冬樹はケロロと二人でイースター島に向かう。折しも、島の近海ではアクアクという古代のバケモノが復活したところで、冬樹たちは精霊イオやラナとともに、アクアクと戦うことに。 ケロ…