ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-10-05から1日間の記事一覧

#01 一緒に、いきたいです……

「バスカッシュ!」を降板した板垣伸が以前オファーを受けていた作品で、板垣的・かなりの改変案を示したところプロデューサーに「このユルさでウケてるんだ」とお断りされたといわれている「乃木坂春香の秘密」。無事第2期が始まったけれど、スタッフに変更…

#01 奈落の心臓

前のアニメが終わってからどれぐらい経ったと思ってるのか知らないが、原作を読んでいるか、アニメ(特に終盤)を見ていた人間でないとついていけない導入はやめて欲しい。これまでの167話分をまとめるのは大変だろうけれど、せめて何がどうなって現状に至った…

#14 消滅の世界と記憶の残骸

話数は一期から通し。かつて智春や操緒、奏らがいた世界が別にあり、その世界の崩壊を止めるために今の世界が産み出されたっぽいぞという仕組み部分がようやく(ぼんやりと)解説された。一巡目の世界と二巡目の世界という単語はWikipediaを見たときに目に入っ…

#01 キルミン・フォーゼ、しちゃった!?

祖父がしていた謎の研究成果らしいアイテムを手にした3姉妹がかわいい着ぐるみモードや動物モードに変身してしまうハートフルコメディ。いかにもロリロリな外見だし、河森正治だし、子ども向けの皮を被った大人向けアニメだろうと思っていたが、オーソドック…