ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-06から1日間の記事一覧

#11

8cmの差は届かないかな。届かないか。

#17 インチキナックル

ブルーマーズにしてやられたリカオンズ。直球を狙い定めてくるロドリゴも怖いがとても打てないようなナックルを投げてくるウイリアムスこそが難敵。ということで、東亜による種明かし。不正投球を高見相手にはやらないのにリカオンズ相手にやられているとい…

#01 時代を越えた少女と封印された少年

MONDAY PARK何度目の再放送だよとは思うけれど、犬夜叉の放送が始まったころはあんまり真面目に見てなかったことも思い出した。原作コミックは4巻ぐらいから読んでない。アニメは全167話なので、もし普通に毎週1話ずつの再放送をやるのなら3年かかるため、途…

#01 切なる想いの行く末は

これはまたわかりやすい、失われた記憶が戻ると実はどえらい人でした型。変な造語を持ってこずに「ミカエル」とか使ってしまう恥ずかしさはイイな。アヤナミ参謀総長がまた徹底的に悪っぽくてよい。

#05 チー、準備する。

引っ越し準備は大人でも遊んでしまうことがあるから、チーが遊んでしまうのもわかるよ。

#13 Zero hour 滅びゆくもの!<終>

ラストバトルはリナたち&ゼロスvsシャブラニグドゥ。人間と混ざったことで面倒なことになった魔竜王ガーヴの例があるので、魔族代表ゼロスとしてはレゾと混ざったこのシャブラニグドゥを放置するのは難しいという方針みたい。 世界の命運をそうホイホイ賭け…

#01 機巧魔神(アスラ・マキーナ)

またもangelaタイム。 主人公の夏目智春は「「幽霊憑き」として近隣に知られている不幸体質の少年」らしいけれど、こんだけ周囲にかわいい女生徒が散りばめられていて何が不幸なのですか。そして男友達・樋口琢磨はなぜか顔はいいのにモテない情報通。幼なじ…