ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 いぶきさんはもらったよ

 いぶきが4歳の状態に戻ってしまった斑鳩道場。これまで家の大黒柱だったいぶきが抜けたというから来る混乱もさることながら、あやめやちはやが自分の妹だと認識できないし、かごめに至っては生まれていないから知らない子扱い。まだ道場破りとしてでも覚えられた与一はマシか。しっかりしていたイメージがあるけれど4歳児は4歳児並のことしかできないよ。
 右京といぶきの婚約についてはあやめも知らず、右京によれば4歳のときにいぶきと二人っきりで交わしたものらしいけれど、それって子供のころのたわいない口約束ってやつだよね……。うわあ、なんてキモいヤツなんだろう。