ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-20から1日間の記事一覧

#11 Both Sides Now

文化祭の明るい雰囲気の裏で、ナタルとバーディーのドラマは続く。リュンカ事件の中心人物だった小夜香が再登場して、改めて第1期はつとむと小夜香の物語、第2期はバーディーとナタルの物語だという対比の確認。 ナタルに追い詰められたガトールは隙を見て逃…

#11 胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで

マナとはるかは迷コンビだ。どこの関係もピリピリしてるからこの二人が出てくると和む。ちょっぴりピリピリなのが弥生と理奈。弥生さんは手紙渡すつもりあったはずなのに、まるで由綺のために排除したかのような言いよう。この人はどうも本心がよくわからな…

#06

金魚にすら「勘弁してくださいよ」と言われるとは……ちゅるやさんの味方はてるてるぼうずだけなのか。

#12

ホストの格好なら女性が喜ぶだろうというより、小泉がキョンにあの格好させてみたいと思っただけなのでは。

#11

バレンタインデーに向けてチョコレートを準備するハルヒたち。ハルヒの性格だと相談せずに一人でやりそうな気もするんだけれど、みくるの等身大チョコは確かに作りかねない気はする。でも、作ったとしてもキョンにあげて喜ばれると微妙だからあげないんだろ…

#11 神をうつもの

サキュバスやカイの力を借りて常人以上の戦い振りを見せたニーバは見事だったが、ジルの露払いのような形になってしまった。しかしトドメがマイトをやられたウラーゴンによる一刺しとは、影の王としてはあっけない幕切れだった。 もちろんこれでは終わらなく…

#24 鋼鉄の華<終>

そして未来は救われた。みんなの力をラインバレルに集めて一撃で決めるという流れは王道ながら盛り上がる。できれば社長や加藤にも生き残って欲しかったけれどね。 総評 ガンダム以外のロボットものはやっぱり貴重だと実感。ちょっとだるだるした部分もあっ…