ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-04から1日間の記事一覧

#18 もみの木の下で

体育倉庫での亜美の指摘、少しは竜児に響いただろうか。大河の本当の父親があんなのだから、よけいに竜児が大河の保護者のようになっているけれど、同級生の男女の関係ではないんだよな。男女逆だったら、こういうお母さん的ポジションのヒロインってだいた…

#26 大きな石と少女<終>

幼い頃のアキユキの目線になったヒルケン、その前にナキアミが姿を現す。胎動窟から放たれた光が闇を払い、結晶化した人々は命を取り戻す。胎動窟の中に残ったナキアミを救うためアキユキはザムドとなり全力を尽くすが、窟の入口は閉まってしまい、アキユキ…

#01 第1話「しゃせい大会だよ!ドクロちゃん」/第2話「ぶくぶくごしごし大作戦だよ!ドクロちゃん」

そうか、ドクロちゃんって水島努か。テンポ良く重ねてくるギャグに、昼食を喉に詰めそうになった。桜がセリフを言い終えるのも待たずに飛んでくるエスカリボルグは「来る」とわかっていても笑える。というか、だいたいのネタは来る前に「こう来るんじゃない…

#05 禁断の匂い/乙女の秘蜜

桐さんとのお友達大作戦。最初からストレートにお願いするのが早かったんじゃないのかコレ。価値観や言動は独特だけれど悪い子じゃないんだよな。 入寮の手引きが「神の掟」か。さすがゴッド。隠しようによっては認めてくれるというのは慣用というかなんとい…