ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-27から1日間の記事一覧

黒塚 KUROZUKA #12 黒乃塚<終>

赤帝の正体は弁慶で、弁慶とクロウの関係だけで考えるとこの1000年間かけて黒蜜の復活を求め続けクロウを殺し続けていたということになるのか。何にせよ、クロウは黒蜜と出会うと毎回殺されて首だけになり新しい体を与えられて再び黒蜜を探す旅に出るという…

#13 仁、デレる<終>

涼城先生の言葉で心乱されて、つぐみの言葉で立ち直って。言っちゃアレだけれど、自分で顕現させた仁が信じなくて誰がナギを神様だと信じられるので?ラストはラブコメらしくまたつぐみのリリーフで笑いに落としたけれど、仁の#11〜#13Aまでの迷走はキライだ…

#11 真夜中の少女

テンコvs久美子(フミコ)。惚れてしまうとあばたもえくぼと言うし、佐間太郎が久美子を疑わないのはいいけど、これまで佐間太郎をだましたりしたことのないテンコを信じてあげないのはひどいよ。

#13 四人虎を成す<終>

入学式の日のエピソード。2話連続放送だったのでクールダウンにちょうどよかったが、もし単品で見ていたら4人の絡みが見られなくてさびしい最終回だったろうなぁ。 総括 かなり一気見に近い形で駆け足視聴したが、面白かった。全員女性に変えたSOS団のような…

#12 18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心

母親が違うけれどこんなにしっかり面倒を見てくれるなんていいお姉ちゃんじゃない。複雑な家庭事情故のアレはわかるけど。ここで冬馬が助けてくれるというのは意外だった。

#12 世界の果て

純血種の姫君たる優姫を中心にナイトクラス総出で李土との戦いに挑む……なんかアンジェリークみたいだ。

#13 一方通行(アクセラレータ)

実験が行われている場所を美琴から聞き出した上条は、御坂妹を助けるために現場へ急ぐ。そのころ、第10032次実験が開始され、御坂妹と一方通行の戦いが始まっていた。空気中の酸素をオゾンに電気分解して一方通行を窒息させようとするなど作戦を練った御坂妹…