ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

黒塚 KUROZUKA #12 黒乃塚<終>

 赤帝の正体は弁慶で、弁慶とクロウの関係だけで考えるとこの1000年間かけて黒蜜の復活を求め続けクロウを殺し続けていたということになるのか。何にせよ、クロウは黒蜜と出会うと毎回殺されて首だけになり新しい体を与えられて再び黒蜜を探す旅に出るという輪廻だったようで、これまでも、これからも続いていく物語と言うことだったらしい。なんたる悪夢。すべての終わりはすべての始まり。
 ライや歌留多たちもまた転生したようで何よりなのだが、どうせまたクロウと黒蜜に巻き込まれて死んでいくんだろうな。

総評

 アクションシーンは申し分ないのだが、なにぶんストーリーが進んでいるのか戻っているのか把握しづらい。やってることは同じだから把握する必要はなかったわけだが、あんまり親切ではなかったなぁ。