ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-13から1日間の記事一覧

#06 ずっとあなたのそばに

美佐枝さん後編。匂わされていた通りあのネコが正体なわけで、いい意味でも悪い意味でもベタな感動ストーリーでした。

#06 白い弓 朱い弓

朱い月(スカーレットムーン)の毒牙がエドガーに襲いかかる。ポールはあやしさプンプンだったからなぁ。

#06 シラクサ星域会戦

タイタニアであるアジュマーンやイドリス自身が思っていたよりもタイタニアに対する恐怖心はみんなに植え付けられているらしく、テュランジア公国に味方して立ち上がった国はゼロ。この時点で勝ち目はない。 シラクサ星域会戦は、アリアバートの後退につられ…

#04 フリカエル

秋名、ヒメとギンの思い出。ヒロインがゲロを吐くアニメは面白い(無敵看板娘、プラネテス、ふたつのスピカ etc)というアニ関法則に従えば面白くなる作品になれるかもなぁと思ったら吐いたのはギンだった。そこはヒメも吐こうぜ。 円神の体内にギンの心は残っ…

#07 高い塔の女

キャシャーンのボディの美しさに魅入られたリズベルの指使いはなんともエロい。作業ロボットたちに襲われて吹っ飛ばされたリズベルが転落し、未完成の塔が震えて鐘が落ちてくるまでそれほど長い場面ではなかったけれど、ブルブルっと来た。なんか沈んだ雰囲…

黒執事 #07 その執事、遊興

お屋敷メンバーみんなで外遊へ。本筋のほうは魔犬を演出していたオッサンの後ろで糸を引いている黒幕の香りを漂わせる単発エピソードで、相変わらず暗い雰囲気でどんより。くくりつけられて虐められる犬がフィニのトラウマを刺激していたようだ。ファントム…