ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-09から1日間の記事一覧

#10 脱出前夜

北の般若こと美哉の存在のおかげで帝都北側はMBIとて簡単に手出しはできないようで、脱出経路は北からに決定。ハルカにともに脱出しないかと誘われて皆人は躊躇したが、セキレイたちと一緒に静かに暮らしたいというはもちろんあるはず。だが、それ以上に引っ…

#23 発動

またまた灰狼衆のところに連れ戻された壬晴と宵風。逃げられない運命なのかね。雷光を気羅で殺せという命令には従わなかった宵風だが、服部が雷光を瞬殺。じじい、強すぎるだろ…。

#09 レシピ9 憂鬱の小味

エイジはもともと菓子職人全般に憧れがあるわけではなくて小野個人に心酔しているだけだから、独立しようと考えたことすらないだろうね。自分だけ小野の好みのタイプじゃないという自覚はあったんだ…ややこしい。

崖の上のポニョ

「なんだかわからないが感動した」「なんだかわからないが怖かった」「神過ぎた」といろんな評価があって、いったい今度はどんな映画が出てきたのかと思ったんだけれど、自分としては死が明るく描かれてるなぁというように見えた。嵐のあとの風景が現実離れ…

#10 カラクリロボには108の原則がある

ワニ師の作ったカラクリロボ28号に助けられる一行。他のロボットはカラクリ原則が更新されるとそれに従ったけれど、それより前からトッピーたちと行動していたから28号だけが並列化されていない状態になったのだろうか。あのままクロックタウンに戻ったら、…

#22 最高のプレゼント

琴子の26歳の誕生日。これまでの冷遇が嘘のような直樹の優しさが泣ける。せっかくの誕生日だからってのはあるだろうし、ちゃんとエサをやらないといけないってことを学習したのかもしれない。まぁそう順調にコトが運ぶわけもなく、交通事故を見かけた琴子が…

#70 くらい山のひよ若丸だコロン

ヤッターマンが弱くないというわけでもないが、ドロンボーは自爆するケースの方が多いよね。

#69 マボロスト山征服だコロン

説明しすぎるボヤッキーに「説明は富山敬に任せておきな」とか、初めておしおきが無しになるとか、意外な展開が多かった。

#23 お稲荷さま。だいえっとする

クーほどダイエットを気にしなさそうなヤツもいないよ。美咲は運動部だし女の子なわけだから、背格好が同じぐらいなら昇よりも体重が多少重くても問題は無いと思う。むしろ、細すぎる方が問題ですよ。