ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 首都高速午前零時

 島のブラックバード、エイジのランエボがパワーアップする中、アキオもZを自分なりにチューンしていた。それでも富永のシミュレーションではブラックバードに勝てる可能性はランエボより低く見積もられていた。その可能性を少しでも高めるため、北見はプラグ点火をCPU制御にすることを提案する。ちょうどZが仕上がったときに富川のところにいたリカコはZに同乗し、機械的ではないまるで生き物のようなZに驚愕する。そして、いよいよランエボが組み上がって慣らし運転のその日、3台が一堂に会した。
 仮にもアイドルたる零奈とアキオが毎日ドライブしてていいのかとツッコみたくなるが、全然恋愛に発展しないのが湾岸MIDNIGHT。同様に、リカコとエイジもいい雰囲気ながらぜんぜんそっちへは行かないよね。エイジは果たしてこの戦いのあと約束通りに大阪に帰ってしまうのか。