ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-15から1日間の記事一覧

#10 神虎 輝く 刻

紅蓮と同時期に作ったハイスペック過ぎて扱える者のいなかった孤高のナイトメア、ねえ…。このままだと皇帝専用の究極ナイトメアとか出てきそうでイヤだな。星刻をハメたつもりのルルーシュ、逆に手抜き工事の灌漑地区に足を取られて敗北。そんなものが切り札…

#11 黙示録の序奏

XAT終了のお知らせ。どんどんと状況は終局的になってきて、話のどこにも救いようがなさそうな方向へ突っ走っている。前回までは苦しみながらも任務に就いていたウォルフだが、ついにザーギン側へと落ちた。XATの無名隊員たちだけでなく、町の人々もかなりの…

#24 笑顔の帰る場所

ポルフィの目論見通りレベッカは出てきたわけだが、たぶん意図せずして「大通りのカフェで」というフレーズが懐かしい思い出を呼び起こしたんじゃないかな。かつてイラーリアとよく通ったカフェ、二人の好きだったカフェ。ただのおせっかいで、町に行ったと…

#06 大恐怖!プッチャンの呪い

そういえば誰もツッコまなくなっていたプッチャンの真実。「プッチャンはプッチャンだよ」といわれても、実際にプッチャンを手につけてみないと勝手に動くなんて信じられないわな。

#05 華麗なる対決

華麗なるカレー対決。隠密vs遊撃で人数差があるとはいえ、突然ゲスト生徒て。しかもまた豪華なゲストだこと。チャダ山とプッチャンの過去が気になるところだ。