ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 神虎 輝く 刻

 紅蓮と同時期に作ったハイスペック過ぎて扱える者のいなかった孤高のナイトメア、ねえ…。このままだと皇帝専用の究極ナイトメアとか出てきそうでイヤだな。星刻をハメたつもりのルルーシュ、逆に手抜き工事の灌漑地区に足を取られて敗北。そんなものが切り札になるとは誰も思わないわ。
 カレンの身柄は押さえられたまま、天帝八十八陵で援軍なき籠城戦、しかもナイトオブラウンズが出てきたぞ、と。もうなんか、戦いの方はどうでもいいから神楽耶と天子のイチャイチャだけでいいんじゃないのかという気が。
 なぜかアッシュフォード学園にいたルルーシュ、アレが本物だとゼロの中身が偽物ってことだが、戦いを見るにそんなことないはずだしな−。アーニャが撮影していた写真がヒント?