ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-25から1日間の記事一覧

#17 たむけんさんの宝物

たむけんがゲスト。スベってるわけではなくギャグだと思われていないというのは芸人としてイタいわー。

#31 勝利のラストシュート<終>

ノーザの目的は次世代のためにマリスを手に入れることだったわけだが、その理由はやっぱりマリスの人類を栄養分として幼虫を育てるということだったのかな。最後はアドニスも石化してしまったが、ノーザの次の世界は異次元宇宙の星に降り立ったから目的は達…

#30 惑星マリス絶体絶命!

ビッグポーターでリルのノーザ基地へ突っ込むホワイトナッツ。Mr.ゴードとエイミがやられるかとハラハラしたが、まさかエイミがノーザ・ウォリアーズのソラールを倒すなんて。あれぐらいのダメージだったらノーザ・ウォリアーズは立ち上がってきそうだからな…

#29 壮絶! リックス死す!?

JJを宿敵と呼び最後まで勝負を挑んできたリックス、ついに力尽きる。JJとの決着はついにつくことがなかったが、時間切れまで十分に戦えたとするべきだろうか。 ジリオニウムの残りがもう1パックとなったところでなんとかマリスにあったノーザのマザーベース…

#08 百万 の キセキ

100万人のゼロ。"ゼロ"の正体を知っているのは一部の人間だけだから、藤堂の指摘したようにたとえ仮面を外したとしてもどれがホンモノのゼロなのか誰もわからないんだよな。ゼロを国外追放にさせる→全員ゼロだからみんな国外追放ってのはどう聞いても詭弁だ…

#27 非情の反逆者リックス

アドミスがリックスの独断専行を許しているわけではないが、無理やり止めるわけでもないようで、ノーザ・ウォリアーズが反発するのも当然。仲間割れはあんまり美しくないが今のリックスには理屈が通じないからな…。ノーザの抱える問題は漠然としか見せられて…

#26 しのびよる復讐鬼!

姿をくらませていたリックスがJJの前に登場。以前とは様子が変わっていて、もうノーザ軍の司令官としてではなく「JJを倒す」の一念で動いているみたい。仲間も敵もなく、ただJJを狙うだけの亡霊だな。

#08 僕はもう弱虫じゃない

ベアトリスの語ったところによると、デモニアックとは人類の進化した姿で、その中から出た最強の者こそが「ブラスレイター」らしい。ゲルトとマレクはベアトリスにもらった薬で進化、ウォルフはどうやらデモニアックのナノマシンを体内に取り入れてしまって…

#28 神秘!? ジリオンパワー

もともと人類では開発できないブラックボックスを用いたジリオンが切り札になっている時点で危ないのだが、さらにそのエネルギー源であるジリオニウムがもう残り少ないってことはとても戦える状態ではないのでは…。ノーザ兵はたまに時限爆弾付きのナイフや、…

#21 ドーラとの別れ

やはりドーラにそこまでの悪意があったわけではないみたいだが、果たしてどこまで正気だったのか。あの村のひとたちがまったく姿を見せなかった事情や、もうじき出て行かなければならないのはなぜなのかとか、そのあたりは語っておく必要があったのでは…。