ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-29から1日間の記事一覧

ヤッターマン #32 南極点のドクロだコロン

ドロンボーはメカの大きさでは圧勝だったけどなあ。ヤッターアンコウはわざわざ外からメカの素をあげなくてもいいのは強みだなぁ。

ヤッターマン #31 ドビンソン・クロースルだコロン

ヤッターマン側がボコボコにやられるケースは少なくないんだけれど、今回の損傷はでかいなあ。勝利のポーズを決めているけれど、ヤッターワンはお腹に大穴開いたままだ。

#06 決意の果てに・・<終>

テオーリアを手に入れてカイトが願ったのは「遍く生物を滅ぼす」こと。それを止める術はテオーリアの力をなくしてしまうことだけだが、そのためにロストテクノロジーから生まれたものはすべて消滅してしまう。ドミニコフたちとの別れは確かに哀しいものだ…が…

#05 宿命

フォーランドの姫はロストテクノロジーの源であるテオーリアの力を秘めて持っているらしく、カイトやセシリアの狙いはアリタの身体にあったようで、器さえ手に入れば中身はどうでもいいらしい。 ドミニコフたちと同じような姿をしたヤツが他に見あたらないな…

#04 追放

カイト王子とセシリアの仕掛けた巧みな罠によってアカマシがあっさりと消され、アリタたちがアカマシに協力した反逆者として追われる立場に。カイトが自分の意志でやっているのか、セシリアに操られているのかは現時点では不明。鎧や武器にはセシリアの魔法…

#03 恋のバトンタッチ

体育祭では大活躍のF組。A組は勉強ばっかりでダメかと思いきや、入江君は万能ですか。前回、琴子は改めて自分が入江のことを好きなんだと確認したのだが、今回の盲目っぷりは凄い。 入江に「今日は嫌いでも明日は好きになっているかもしれない」と勢いとはい…

#04 任務言渡

前回の引きから、風魔の里、灰狼衆ともにすべての忍びの里を見つけ出すことになったぞという説明回なので見所は少ないが、小悪魔壬晴に遊ばれる帷先生はちゃんと健在で良かった。

#04 ヒモとボイン

コガラシの無敵のメイドガイアイが火を噴く。下着が乱舞するに留まらず女性の服は透視しまくり、女生徒に気付かれないよう下着を抜き取る、もう実にけしからん。 なえかのライバル役としてエリザベスが登場したが、その強さは1話ももたずにお色気要員になっ…

#04 お稲荷さま。収穫する

いまだに作品の雰囲気をちょっとつかみかねている状態。空幻とコウという非日常からやってきた二人が家にいて、高上兄弟がちょっと普通ではない日常に巻き込まれていく…という話なんだろうと思うのだが、発生するトラブルは日常レベルというか、そこから事件…

ルパン三世 GREEN VS RED(2008)

しょっぱなから栗田貫一声ではないルパンが出てきたり、旧作顔のルパンがずらりと出てきたりと驚きの連続だったが、まさかルパンが一人ではないという作品だとは…そういう意味で赤ルパンと緑ルパンの対決ってことだったのか。 「アイスキューブ」というお宝…

#18 チー、散歩する。

散歩しているはずなのに遊ばれているー。

#02 東方紅夜

チコが仲間になったが即アジトを失った一行、国外逃亡へ。あの飛行船だとむちゃくちゃ目立つ気がするんだけどな。これまでに何か特殊な訓練を受けていたわけではなく、また二十面相のもとで何かを教えてもらったわけではないチコだが、自分を狙う養父母のも…

#02 図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)

訓練、業務、実戦投入と目が回るような忙しさの話だった。物覚えが悪いとチョコレートを食べさせられるというのは肉体的罰則を科せられるよりも地味に効くな。お肌の荒れを気にしなくてもいいはずの二次元ヒロインがニキビ顔ですよ。 手塚が面罵したように笠…

#04 伝説のきかもんち/スーの言いまちがい/次女の武勇伝

ちからもち→きかもんちに代表されるスー語、ただの言い間違いもあるが、言葉を作られるともう解読不能だよねえ。