ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-15から1日間の記事一覧

#11 新学期とバンパイア

新聞部vs超新聞部。白黒でお堅い記事の多い陽海新聞より、カラーで水着グラビアも載っている陽海スクエアを生徒たちが選ぶのは自明の理ではある…。悪貨は良貨を駆逐するからねえ。

#49 ゾラ

闇の祝福を受けたゾラとシュウたちの戦闘だが、ゾラの力が圧倒的なためにロギですらもダメージを与えられない。これは勝てないわー。

#23 お父様からの贈り物!

ユキがハニーの身体を手に入れようとするも妨害がいっぱい。中条くんはみんなのオモチャにされているなぁ。

#11 依存の定義

影抜き中毒になってしまった叶鳴と、なんとかして影抜きをやめさせようとする慎たち。薬物中毒とかみたいなもので、もはや本人の意志では止められない部分があるんだろうなあ。それにしても、影抜きで意識を失ったり記憶が飛んでいたりというのはもう危ない…

#13 最後の首長竜

きっとクビナガは仲間の所へ行ったんだろうさ。おばちゃんは本業女子高生のはずなのに、制服にこれほど違和感を感じるとは…。

#23 miss you

いよいよ訪れた学園祭当日。できるだけヒロイン多くに見せ場をという配慮からか、各ヒロインにそれなりに出番が用意されていたが、メインになったのは明日夏。たとえ玉砕してでも…というその告白はキャラクターとも合っていてよかったと思う。きっといい女に…

#63 ネリダとジャスミン

またネリダがちょっかいをかけにきたよ。いかにも改心したかのような姿を見せてはいたものの、信用できるわけがないよね、だってネリダだぜ。リーフはお人よしすぎる。

#21 学園祭に向けて

学園祭に向けて渚の気持ちも高まっていく…というところだったが、直前に見つけてしまったのはかつて演劇をしていた秋生の写真。岡崎がうまく渚を取りなしてここまで持ってきたところだったのにな。

#23 世界を止めて

イオリア・シュヘンベルグがそれっぽいことを言っていたからエクシア以外もトランザムあるのかなと思ったらありました。でもトランザムシステムは使うとGNドライブの能力が3倍になるかわりに一定時間を過ぎると極端に運動力が落ちるという、なんかスパロボの…