ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 世界を止めて

 イオリア・シュヘンベルグがそれっぽいことを言っていたからエクシア以外もトランザムあるのかなと思ったらありました。でもトランザムシステムは使うとGNドライブの能力が3倍になるかわりに一定時間を過ぎると極端に運動力が落ちるという、なんかスパロボのアイテムとして使われそうなシステムでした。先週の刹那は勝手にシステムが起動していたけれど、今週はみんな自分の意志でトランザムしてなかったか。
 死にそげな香りを漂わせていたロックオン・ストラトスはいよいよ命運が尽きた。機体は失うことなく、かわりにサーシェスの機体を大破させたんだから大金星だよ。でも、どうせ生きてたりするんじゃないの?とか思わせてしまうのがここ最近のガンダムのよくない流れだ。黒田洋介だから殺しているとは思うんだけれど…。
 オーバーフラッグがかなりの数落とされてしまったけれど、すでに量産体制に入っているのか?GN反応炉ごと機体を供与されたように思うのだが、あの損害は大きくないか?