ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 狂乱の風術師

和麻大暴走。見知らぬゲーム参加者だけでなく、和泉やキャサリンにまで攻撃を仕掛けてくる和麻。もう止められるのは綾乃だけ。過去の女を振り切らせなければならんわけだよな…。

#06 第六夜 宿星編 白虎之章「聖夜は微笑まない」

拳武編から宿星編へ。龍麻の養父母ブチ殺し→ブチ切れ龍麻。京一でも止められないどころか、二人が戦ってどうするんだ。葵は何をしに来たんでしょうな。

#09 後夜祭

やっぱり次回からは実況行こう…こんなの実況無しで見られません。ラブコメで複数ヒロインにもてる主人公は多少鈍感+積極性に欠けるぐらいがちょうどいい。誠はなぁ…。休憩室が伝統ってこの学校終わっとるな。 誠と世界がフォークダンスを踊る中、言葉は泰介…

#15 親の心子知らず

絳攸は養子として複雑な環境にあるのね。黎深さん、もう少し絳攸にわかりやすい愛を。劉輝は好きに酔いつぶれていたらいいと思う。

#22 陰

あまりに陰惨なイジメ。使用済みコンドーム弁当、ロッカー内にニワトリの死体。ひどいなんてレベルじゃねーぞ。

#06 ニューマシン

やっぱり"悪魔のZ"は人の運命を変えているのか。それがいい方向に働いた人間と、悪い方向に働いた人間がいるっぽいが、アキオは悪魔のZに魅入られたというより認められたのかもしれんなぁ。 ここでブラックバードまで繋がるとは思わなかった。そういえば医者…

#05 地獄のチューナー

Zをチューンした"地獄のチューナー"北見登場。Zのエンジンをいじくれるのは北見だけらしいので、アキオは北見にマシンを預ける必要があるわな。つながりがないのが問題だが、悪魔のマシンのことだからきっと引き合うんだろう。 ヒゲダンディが同時に二人出て…

#09 皆殺し編 其の四 交渉

折れることなく運命に立ち向かう圭一たち。諦めている沙都子がなんとも歯がゆいのだが、梨花の説得に耳を貸すだろうか。それって死亡フラグのような気がするんだよな…。

#21 恋のからさわぎ

委員長のアマゾネスも良かったが、同時にあの「永澄、貞操の危機」な風呂場があると持って行かれるよね。明乃が髪を下ろすのがよかったわ。

#22 和音くん?とお祭りだしー

和音くん(大)が視聴者に対してネタバラシ。和音と花梨の子供が鈴音で、和音(大)と鈴音は花梨の手助けに現れたらしい。和音自身はそれには気付いていないみたいだが、残された時間は少ない? 姫香/妃路のバランスが狂ってきたのでキリオが姫香をさらうという…

#06 産声

清玄をボコボコに打ちのめして藤木もバケモノになり、そして打ちのめされ光を失った清玄もまたバケモノに。これで冒頭のアレに行くまでのお膳立てが少し整った。

#13 隠す女

相変わらずの変態さんっぷりをL.A.が披露しながら「ナディは危ない」って、どうみてもあんたのほうが危ない。どの口が言いますか。エリスが拒絶するのは当然だと思うよ?

#19 海洋王女

水着回。姫は水着にならないのでリザ(と紗和々)中心。なんか狼さんの同族が出たり、姫の兄(王子)が出たりで、最後はまた皇位継承権の話になるんだろうか。

#11 Showtime!

そういえばシドがこそこそと何か集めてるなぁと思ったが、それがラスボスにつながった。母親のためだからパティを責めることはできないけれど、なんかダンテがまるで敗北したかのようなED…。

#09 ポロリもあるよ!同人大会

多少水着回。あとジャスティスと星のリアル絡み…それはいらない。 原作者ヒロユキを訪問して、ブルマくん装備ジャスティスを描いてもらう。いったい別の部屋にはどのようなブツがあるのだろう…。

#21 粛正の街は涙に濡れて…(前編)

体だけ空間転移させられる能力で対価がキスとか、どんだけエロいねんと。リストカットの魏志軍再登場、アンバーがまた幼女化していて盛り上がることこの上なし。

#07 大物助っ人登場!/ひらりさんの弱点発見!

ひらりさん、そこは怒ってもよかったんじゃないか。そういえば、なんでちまの家の上に住んでいるんだろう。

#08 色仕掛けとすれ違いのこと。

ブリンベルケ姉弟は千波美の電磁波データが欲しいのか。一応能力者だとあたりはつけているみたいだし、あの力を何かに使おうって話なんだろうな。 リニアモーターカー計画はちゃんとした伏線?

#21 衝動

伊藤君、君の助言のおかげで慎吾君と呼んでもらえるようになったんですよ。 戦いの前にワンクッション。どうも政府の動きが不気味だ。神名の発症は偶然なのだろうか、ここで睡眠へ。すべてが終われば何とかなるのだろうか。

#22 見つけたくって、青い鳥

気付けば、行人とすずはお互い不可欠な存在になっていたのだねぇ。今回はにぎやかし軍団も邪魔になることなく、いい話だった。

#09 忘れさせて…

黄瀬の口からでまかせが8割。いい百合回ではあったんだけれど、実際は全然そんなことないわけで、いいのやら悪いのやら。きっと悪い。 イカマサは気付いたら水泳部の頭数に入れられているが、特に嫌がるそぶりもなかった。当時から尻に敷かれているのね。

#20 使命〜揺るぎなき一歩〜

ロミオ、DASH村に後ろ髪引かれながらもネオヴェローナへ。大公はご乱心であるが、もちろん誰も諫めるものはいない。世界を救うためにジュリエットの命を捧げないといけないような話になっているぞロミオ。

#09 穢れしものに祝福を

やっぱり奈美死亡。スカルマン、人獣ときて次はサイボーグたち。

#22 鍵とバット

基本はセンター返し。課長は間違いなく九大天王。本部を武力制圧される流れはエヴァの25話を連想させたが、奪還に成功して再びみんなが一つになるというのはむしろ機動戦艦ナデシコに近いのか。伊織のフォローもあって春香復活となり、鬱展開はこのへんで終…

#21 Vision without action is a daydream.

1つのレース中にどんだけ回想するんだというぐらい回想尽くし。何回か見逃した人にも優しい作りに…ってフォローしておけばいいんだろうか。あのケガで走るのはまずいと思うんだけれどな。

鋼鉄三国志 #20 呉下の阿蒙、若き智を用いてその身を起こす

呂蒙が使えるいい男になってきたというのに、陸遜ときたら…。ハイパー関羽がぶった切られ、次は張飛に死亡フラグ。いい奴から死んでいくなぁ。 あと、やっぱり魏が空気なのですが…。

#21 惑星コドモス

ディアネイラとプロメ・オーとの間で手打ちが行われた。スターウェイ再生のために、種族が滅びるほどの戦が続いているとすれば、宇宙のために金の種族はいろいろ考えたものだと思うが、冷たい全能者だなぁとも思える。 もちろんパエトーがこれに納得するわけ…

#07 のっぺらぼう 後編

なんてどんでん返し。のっぺらぼうはお蝶さんを本当に助けにきただけのモノノ怪だったのね。最後の解釈は悩むな…

#22 Pain to Pain

あっちこっちで戦闘が開始されたってところで、視点もあちらこちらに移動していてどの程度進んでいるのかがさっぱりわからん。どうやらフェイトとスバルはピンチっぽいですよ。

#08 おかいもの/WINTER HAS COME

そういえば買い物に行ったんだったよぽてまよ。一人でおつかいは早かったかと言いながらも17時までは待っていたあたり、素直はかなりぽてまよの成長を確認しているみたい。 むったーーーーん!咬まれているが相手してもらえてよかったね。ただの雪合戦から校…