ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-22から1日間の記事一覧

#16 渚〜なぎさ〜

水着回なのにメインヒロインの葵だけラストまで水着無し。薫以外に見せるのは恥ずかしいという奥ゆかしさですよ。ただ、ちかの応援を受けた妙子が動き出しそうなのが不安だ。薫はふらふらとしているように見えるんだけど、その実、まったく芯は揺るがないか…

#12 欲望のハーモニー!

またエロ教師が来ましたよ。ミキの体内から鉄片が出てくるのは事故のせいなのか…こないだまでそんな素振りはなかったのにな。時と場合によらず出てくるのは困りものだ。

#15 胸懐〜きょうかい〜

家のしがらみさえなければ今すぐにでもくっついてもおかしくない二人。最初から葵の中では薫への想いがむちゃくちゃ強いし、薫もその葵の強烈な想いを受け止めるつもりなんだから、もういいよね。

魍魎の匣(2007)

「姑獲鳥の夏」を見に行きたい見に行きたいといいながらもどうしても見に行けなかったので、こちらは公開初日に行ってきた。見る前からダメなんじゃないのかとは思っていたが、やっぱりダメだった。あの原作だからどうしても映画化するには圧縮する必要があ…

アイ・アム・レジェンド(I Am Legend、2007)

@なんばパークスシネマ シアター10 金曜深夜〜土曜早朝の実況やら4時取りやらをお休みして映画を見てきました。その1本目がコレ。予告編で、無人の廃墟と化したニューヨークでゴルフの練習をしていたり、完全に家の窓を閉め切ってバスタブの中で獣の叫び声…

#14 賄〜まかない〜

また繭のせいで葵の胸中は穏やかでないわけだが、周りに流されているように見えて薫と葵の想いは通じ合っているようだからきっと何があっても大丈夫…だと思いたい。

#37 鬼太郎敗北!怨念の鬼髪

釘宮声の妹の髪の毛のために黒鬼髪に取り憑かれた姉。姉のために妹が自分で髪を切って円満解決なんだけど、そのためにピンチになった鬼太郎の立場ってものが…。

#25 音羽、ふたたび

ワームとの戦い、音羽と優希の因縁にも決着。まあなんか理由もなく解決されてしまった感もあるけれどな…。優希の「一緒に飛んでいる」というのはやっぱり零神の幽霊=優希だったということなのかもしれない。

#13 星祭〜ほしまつり〜

葵ちゃんのプレゼントを買うために働いているから葵ちゃんにバレるわけにいかないというのはわかる。でも、それで忙しくなって葵ちゃんに冷たくなるのでは本末転倒じゃないかなと、こういうエピソードだといつも思う。まあ、その分プレゼントを送ったあとは…

#12 passing rain

摩央姉、サックスにきーめーたー!かと思ったらまだ気持ちはゆらゆら。明日夏がこれほどまでに一輝を意識しているのに、一輝の方はまったく意識していないというズレが悲しい。

#12 NEW WORLD<終>

最終回だから変身時間も大盤振る舞い。ジンが死んでもセブンが乗り移るから平気。まさかダンとアンヌが出るとは思わなかった、出られてもわからんしなぁ。どの世代を狙ったんだ。 ウルトラシリーズってこんなのだっけ…という疑問は尽きない。夕方や朝やって…

#51 決戦アクババ軍団

リーフが世継ぎではないわけではなく、ベルトには正しい並びがあったらしい。なるほど、それで七部族の誓い後にリーフがベルトを触っても何も怒らなかったわけか。今までは拾い集めた順番に並べていた(と思う)が、正しい並びってなんだ。 ファローが再起して…

#38 最後の戦い

ゾラが倒れ、クルックがヒントを残してシュウがネネを倒す、と見事なチームワーク。複数属性攻撃で倒せるならもっと早く合体攻撃をできれいればよかったのだろうけれどな。ネネは倒したけれど、ネネの肩に乗っていたモンスターが生き残っている…まさかあっち…

#10 天才少女の挑戦

能登の破壊力がスゴイ。出番が短いとちょっと足りない子に見えるが、長く見て慣れたからかな。岡崎はいいツッコミキャラに育つと思うよ。

#12 教義の果てに

俺はガンダムになれない…!まったく刹那は毎回笑わせてくれますな。今回からはグラハムが再登場、だからコーラサワーを出せと…。