ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-21から1日間の記事一覧

#09 第九夜 宿星編 青竜之章「集う宿星」

守るために戦う! あまりに圧倒的な柳生に全く歯が立たず、アランが到着して四神が揃って龍麻が目覚めても歯が立たなかったが、葵の菩薩眼でベホマズン、死んだ仲間たちの力まで借りて柳生に挑むぜ!いやー、何のフリもなく集まった仲間とか、あれだけの傷で…

#24 さらば友よ

どこまでも勝手に突っ走っていく勘違いに、こっちは笑いが止まらなかった。海にひさびさにスポットライトが当たったと思ったら、とんでもない悲劇(喜劇?)の主役にされてしまったもんだ。永澄と殴り合いながらの心の叫びは(不治の病ではないと知っているから…

#24 風の護りしもの<終>

ベリアルの召喚を阻止するところがクライマックスで、ラスボス戦はなし。たぶん原作との兼ね合いでこういう終わりなんだろう、一段落はしているので文句はない。 設定がいかにもライトノベルの現代ファンタジー系で、もともとそういうのは嫌いではなかったの…

#25 〆(エックス)

エーックス。ドキュメント番組風に上津未原とか作品の謎解き。今さらながらスッキリさせてくれる話だな。まぁ、時系列に直してみるとモ・モカさんとかが先に出てきていておかしくなるんだけれど、桃華月憚だしな。

#18 頭隠して尻隠さず

悪事が全て暴かれる。だから、秀麗を敵に回しちゃダメだって。黄奇人のあまりの美しさに見とれて尋問にうなづいてしまうオッサンには笑った。自分で顔を見せろと言っておいてアレだもんな。

火垂るの墓

最近はあまり見ないようにしていたので久々の視聴。以前、松嶋菜々子による西宮の小母さんをメインにしたドラマがあって話題になったけれど、あれ以来見ていなかった。改めてアニメ版を見てみると、小母さんはかなり言葉がきついものの言っている内容は正論…

#25 ゼウスの指輪の迷宮だしー

和音が和人のクローンなのに続いて、花梨は実験体なのか。それでも、花梨は和音と一緒にいたいと願っているし、和音は花梨といれば幸せそう。長かったなぁ。