ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 大ピンチ!悪夢の招待状

 中盤の山場、4人の仲間がナイトメアに操られて敵対。一人ずつ精神的に揺さぶっていくナイトメアのやり方はなかなかきつい。全員でのぞみを糾弾してバラバラになったのではなく、うららはのぞみの味方をして、こまちは仲裁に入ってだからなぁ。りんはのぞみとずっと一緒にいるから、それだけ思うところも多かったのかも。
 ギリンマはついにナイトメアから最終通牒を突きつけられた形。ナイトメアを辞めるか、命を賭けて忠誠心を見せるかという酷な選択。バーサク化しては戻れないような気がする。
 デスパライアとパルミエ王国組が初対面。提供後の1枚絵が怖すぎる、これで「また見てね」はないわー。